忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/18 00:45 |
“古豪”かちわりの逆襲 甲子園 
かちわり氷は、約20センチ四方のポリ袋に氷を入れて200円。原則的に夏の高校野球期間のみ販売される。53年前に球場近くのすし店主が売り始め、1日1万5千袋以上売れていた時期もある。冷凍ペットボトル水は11年前から販売。500ミリリットルのペットボトル入りの名水を凍らせて、かちわり氷と同じ200円で夏限定で売り出したところ、ふたをすれば氷水が漏れないなどの扱いやすさが人気で、1日平均5~6千本を売り上げるようになった。これに伴い、かちわり氷の売り上げは1日4~5千袋程度にまで減っていた。しかし、甲子園球場は今夏から、「全国から応援に来る人たちに『夏の名物かちわり氷』を知ってもらいたい」と、売り子だけだった販売を冷凍ペットボトルと同様、球場内の売店にも拡大するなど伝統のかちわりの後押しをはじめた。その結果、大会初日(7日)はかちわり氷の売り上げが約6千袋に到達。冷凍ペットボトルを約1割上回った。8日以降の売り上げは未集計だが、球場の担当者は「まだ冷凍ペットボトルの方が多いが、かちわり氷も食らいついている。最終的な売り上げはかなり縮まるのではないか」としている。かちわり氷の売り子の男性(20)は「競合する商品だけど、晴天が続いて両方とも売れればいい」と期待していた。16日の大阪の気温は午前8時にすでに30度を突破、予想最高気温は35度となっている。大阪管区気象台によると、関西地方は今週中、広く高気圧に覆われるため晴れの日が多く、大阪の最高気温は35~36度で、猛暑日が続く予報となっている。最低気温も27~28度と熱帯夜が続く見通し。気温の高い日は27日ころまで続きそうで、気象台では「甲子園球場などでは照り返しでさらに気温が上がる。座って観戦しているだけでも熱中症になる危険があるので、帽子などで直射日光をさえぎり、水分をしっかり補給することが大事」と注意を呼びかけている。

座骨神経痛・ぎっくり腰
低炭水化物ダイエット
腸内洗浄の効果
若ハゲの原因と対策
ワキガ対策で悩む
PR



2010/09/02 09:58 | NEWSプラス4

<<野村HD 初任給なんと54万円! | HOME | 経済効果と環境破壊の間に揺れる>>
忍者ブログ[PR]