忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 02:27 |
たばこ離れが加速する可能性も JTが主力商品「メビウス」値上げ
日本たばこ産業(JT)は22日、主力商品「メビウス(旧マイルドセブン)」の値上げを財務省に申請したと発表した。認可されれば、4月1日から改定する。2013年2月にブランド名を変更したことに伴う費用などを転嫁する。マイルドセブン時代を含めてメビウスが増税時以外に値上げするのは、1985年の民営化後で初めて。少子高齢化を背景に、国内たばこ消費量は毎年2~3%程度減少しており、値上げによりたばこ離れが加速する可能性もある。「メビウス」シリーズの全35銘柄は10円引き上げ、440円となる。メビウスの値上げは消費税率が8%に上がった2014年4月以来2年ぶり。同日、東京都内で会見した岩井睦雄専務執行役員はメビウスの値上げについて、「収益基盤の強化だけでなく、これまで以上に満足いただける品質の向上やサービスを提供していくため」と説明した。同時に「旧3級品」と呼ばれる「わかば」「エコー」「ウルマ」「バイオレット」「しんせい」「ゴールデンバット」の6銘柄も30~50円の値上げを申請した。6銘柄はメビウスなどと比べてたばこ税が安いが、こうした軽減措置が16年4月から縮小されるため、引き上げ分を価格へ転嫁する。
PR

2016/01/23 10:32 | NEWSプラス1
4月末で退社のカトパン「少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」
フジテレビは22日、同局の加藤綾子アナウンサー(30)が4月末日に同局を退社することを発表した。加藤綾子アナ「本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、『めざましテレビ』を卒業することになりました。毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで、誰かに必要としていただけたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。何もできない私に様々なチャンスを与えて下さり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに、新しい道を切り開いていきたいと考えています。引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。」

2016/01/22 10:31 | NEWSプラス1
世界中の監視カメラの映像をネット配信しているサイトが人気 無防備なカメラ設定に要注意
監視(防犯)カメラの映像をネット配信しているロシアのサイト「Insecam」が、1月中旬になってから大きな注目を集めています。同サイトでは世界各地の監視カメラ約2万8000台について、現地の様子を大まかな座標付きでストリーミング配信しています。しかし、これらは本来の持ち主に無断で行っているため、注意が必要です。一般的な監視カメラには、インターネット経由でアクセスできる機能があり、初期設定のID・パスワードを使用している場合、実質誰でもアクセスできます。同サイトではこの仕組みを利用し、他者のカメラに“侵入”しているのです。こうした問題については2014年11月にもメディアで大きく取り上げられ、「イギリス政府が同サイトの閉鎖をロシア当局に求めた」とも伝えられたのですが、1月21日現在、より規模を増して稼働しています。ちなみに、広く公開されている初期設定のID・パスワードを入力することは基本的に“不正アクセス”にはなりません。同サイトの管理人は「非倫理的な映像は発見すれば削除する」「初期設定のパスワードを変更すればそもそも表示されない」とコメントしています。なお、日本の映像も現在、パナソニック製を中心に6000台以上が公開されています。匿名掲示板では無防備な映像の情報交換も行われています。意図せず情報漏えいをしているケースは多々あると思われるため、カメラを利用している方はいま一度設定を見なおしてみてはいかがでしょうか。

2016/01/21 21:15 | NEWSプラス1
SMAP“独立組”謝罪行脚なくして残留なし 求められる誠意
グループ消滅危機の渦中にあるSMAPのうち中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の“独立組”4人が、残留に向けて謝罪行脚をする必要があることが17日、分かった。女性マネジャー退社に追随、事務所に反旗を翻したとしてメリー喜多川副社長(89)のげきりんに触れた4人。関係者によれば、副社長への直接の謝罪はもちろん、放送、広告など関係各社への謝罪行脚なくして、残留の道は開けないという。 誠心誠意を尽くした4人の謝罪が、残留への第一歩となる。国民的グループだけに活動は多岐にわたる。テレビ、ラジオ、CMを合わせると、グループではフジテレビ系「SMAP×SMAP」など5本。個々では中居が9本、稲垣が3本、草なぎと香取は放送中の連続ドラマを合わせてそれぞれ7本と10本。一人残留を決めた木村拓哉(43)は5本を抱えている。グループと個人合わせて計39本あり、「SMAP」の名入り番組(スマ表記など含む)は12本。「SMAP」はジャニー喜多川社長(84)が命名したもので、解散となれば使用はできない。解散騒動により関係各社は、今後の編成を検討しなければならない。多くの仕事を抱える責任がある中、独立に傾いた4人。今は残留を熱望しているが、メリー副社長は一度は反旗を翻した4人に激怒しており、許しを得るに至っていない。関係者は停滞する残留交渉への最低条件として、メリー副社長への直接謝罪はもちろん、「広告、放送など関係者への謝罪行脚をしないといけない。社会人としては当然。世論が動き、世間を騒がせている」と説明する。4人には、信頼回復に向けた地道な行動が求められている。

2016/01/18 09:55 | NEWSプラス1
カードファイト!! ヴァンガード
『カードファイト!! ヴァンガード』とは、カードゲーム『ヴァンガード』を軸にした物語だ。架空の惑星『クレイ』のカードたちを操り、アニメやコミックの登場人物たちが対戦するように、キミたちも切り札の「聖なる騎士」や「武装したドラゴン」をイメージして対戦しよう!

携帯ゲーム「カードファイト!! ヴァンガード モバイル」大好評配信中!カードファイト!! ヴァンガード モバイル(携帯ゲーム)が、GREEにてサービスイン!カードゲームのルールがわからなくても遊べるぞ!すでに16万人以上のプレイヤーが遊んでいるビッグなゲーム、モバイルでもみんなでヴァンガろうぜ!

トライアルデッキ第2弾2種発売!

7月16日(土)トライアルデッキ第2弾2種発売!ノヴァグラップラーとオラクルシンクタンクのデッキがついに登場!葛木カムイが操る「ノヴァグラップラー」と、戸倉ミサキが使う「オラクルシンクタンク」。それぞれ、ブースターパック1~3弾からのカードと、完全新録カードを5種ずつを収録した、これ一つで対戦可能な構築済みデッキがいよいよ発売!


※ブースターから収録されるカードは、封入率表記がが「R」もしくは「C」のカードのみになります。

商品仕様


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ「黄金の機兵」
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ「桜花の姫巫女」

2011年7月16日(土)発売
希望小売価格 1,050円(税込)
カード50枚入り構築済みスタートセット(それぞれセット内容は固定)
それぞれ5種ずつのトライアル専用カードと、3枚の特別ホロカード収録!
※1~3弾ブースターから収録のカードと、トライアル専用カードあわせて50枚となります
※ブースターから収録されるカードは、封入率表記がが「R」もしくは「C」のカードのみになります。
初心者向けクイックマニュアル/プレイブック/プレイマット同梱


カードファイト!ヴァンガード

2011/05/12 13:15 | NEWSプラス1
動物の数は前年比57%増
景気低迷が深刻化する英国で、ネコやイヌなどのペットを置き去りにする飼い主が急増している。英王立動物虐待防止協会(RSPCA)が27日明らかにしたところによると、2008年にイングランドとウェールズで捨てられた動物の数は前年比57%増の1万1586匹に達した。金融危機の影響により収入減に見舞われた飼い主が、餌代や医療費の負担に耐えきれなくなったことが主因とみられる。 

第一種電気工事士を合格
笑歯肉(ガミースマイル)
円形脱毛症の病院
除毛の悩みと永久脱毛
胸の悩み解消と豊胸手術


2009/04/28 15:58 | NEWSプラス1
兄の元予備校生、武藤勇貴被告
東京都渋谷区の自宅で06年、短大生の妹を殺害、切断したとして、殺人と死体損壊罪に問われた兄の元予備校生、武藤勇貴被告(24)に対し、東京高裁(阿部文洋裁判長)は28日、懲役7年とした1審・東京地裁判決(昨年5月)を破棄し、懲役12年を言い渡した。1審は殺人の成立のみ認め死体損壊を無罪としたが、2審は両罪の成立を認めた。1審に続き、刑事責任能力が焦点となった。判決は「完全責任能力がある」とする検察側の主張を認めた。1審は、弁護側の請求で精神鑑定を実施。鑑定医から「殺害時は善悪を判断することが著しく困難な心神耗弱状態で、遺体損壊時は刑事責任を問えない心神喪失だった」とする報告が提出された。地裁判決はこの報告に基づき、殺害時は「責任能力が限定されるほど、自己を制御する能力が減退していない」と完全責任能力を認め、死体損壊時は「別のどう猛な人格に支配された可能性が高い」として心神喪失と認定した。1審で懲役17年を求刑した検察側は、控訴審でも「鑑定は診断基準を満たしておらず信用できない。損壊時も完全責任能力を認めて有罪にすべきだ」と主張した。弁護側は「殺害時も心神喪失状態だった可能性を否定できない」と無罪を求めていた。

退職金所得税
草津温泉 大東館
背中にきび
礼状の例文 書き方
下駄箱


2009/04/28 15:58 | NEWSプラス1
オバマ米大統領の専用機
オバマ米大統領の専用機が27日、戦闘機を伴ってニューヨーク市上空を低空旋回し、旅客機が高層ビルに突っ込んだ2001年の同時テロを想起した数百人が避難する騒ぎになった。実は軍による写真撮影の一環で、ホワイトハウスは謝罪を表明。専用機に大統領は搭乗していなかった。低空旋回したのはボーイング747型機。F16戦闘機とともに自由の女神像や同時テロ跡地「グラウンド・ゼロ」近くなどを高度約300-450メートルで飛行した。米メディアによれば、ブルームバーグ市長は「無神経」とこれを非難、「事前に知っていれば飛行しないよう要請した」と述べた。ホワイトハウスは飛行予定を市当局に連絡していたが、「苦痛を引き起こしたことを謝罪する」との声明を発表。一方、市長は市内部の手違いにより、予定を知らなかったという。

住所コードを検索
生理食塩水
豆乳クッキーダイエット
箸袋の折り方
袴の着方


2009/04/28 15:58 | NEWSプラス1
次期監督候補
これでは次期監督候補も逃げ出す!? 楽天は19日のオリックス戦(東京ドーム)で、0-15という今季ワーストの惨敗を喫した。くしくもこの試合に、楽天、ロッテの次期監督候補に挙がっているWBC日本代表投手コーチの与田剛氏(43)が来訪。“今季限り”の危機に立たされている楽天・野村克也監督(73)が自分のイスを狙っていると警戒する与田氏の前で、チームの悪いところばかりが噴出した格好となった。これも知将・野村監督の作戦だったりして…。試合前の楽天ベンチに、異様な緊張感が漂った。今やパ・リーグの各球団が注目する与田氏が、キャスターを務めるNHKの『サンデースポーツ』の取材で、意味深長にも楽天カラーのエンジ色のネクタイを締めて、野村監督のインタビューにやってきたのだ。すでにバレンタイン監督が今季限りで退団することが決まっているロッテの来季監督について、15日付の一部スポーツ紙が『来季・与田監督』と報道。それを見た野村監督は「与田は楽天(監督)もあるんじゃないの? 投手コーチに困っていたときに『与田さんはどうですか?』と米田(球団代表)が推薦したんだよ」と爆弾発言し、警戒感を強めていた。

袴(はかま)のヘアースタイル
刻印機( こくいんき )
viza商品券とanaカード
指輪をはめる意味
Wiiの似顔絵コンテスト


2009/04/21 13:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | NEWSプラス1
和歌山の毒物カレー事件
和歌山の毒物カレー事件で、殺人などの罪に問われ1、2審で死刑判決を受けた林真須美被告(47)に対する上告審判決が21日、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)で言い渡される。毎年恒例の夏祭りが惨劇へと暗転してから、10年9カ月。事件はひとつの区切りを迎えるが、遺族や被害者らは決して癒えることのない悲しみと今も向き合い続けている。事件の犠牲となった園部第14自治会長、谷中孝寿さん=当時(64)=の妻、千鶴子さん(72)は昨年7月、事件発生から10年を迎えるのを前に、こう話していた。私立開智高校1年だった娘の鳥居幸(みゆき)さん=当時(16)=を亡くした百合江さん(58)も「気分的に何か話せる状態にない」と答えるだけだ。娘がカレーを口にした男性(66)が「カレー事件より後に起きた事件でも、死刑が執行されているのに…」と話す一方、娘が被害に遭った女性(55)からは「真須美被告も4人の子を持つ母親。死刑にするのはどうなのか、という気持ちがわいてきた」という声も聞かれた。10年余の月日は、地域の風景にも変化をもたらした。平成12年2月に放火のため全焼した真須美被告宅の跡地は競売の末、自治会が購入、公園として整備された。惨劇の舞台となった祭り会場の空き地には民家が建った。被害者の会副会長の杉谷安生さん(61)は「真須美被告がなぜあんなことをやったのか、動機を知りたい。それがないと、判決が確定しても胸のつかえは残る」と、かみしめるように話した。真須美被告の弁護側は、上告趣意書で「カレー事件は、嫌がらせのため食中毒騒ぎを起こそうとした犯行だった」との主張を展開した。そのなかで真須美被告から“真犯人”とほのめかされた住民の女性は「そのことはあまり話したくない。思いだしたくない」と表情を曇らせた。女性はカレーを食べて急性ヒ素中毒で入院。今も、その後遺症とみられる手足のつめの変形に苦しんでいる。和歌山の毒物カレー事件 平成10年7月25日、和歌山市園部の自治会主催の夏祭りに出されたカレーにヒ素が混入され、谷中孝寿さんと鳥居幸さん、自治会副会長の田中孝昭さん=当時(53)、市立有功(いさお)小4年の林大貴(ひろたか)君=同(10)=の4人が死亡、63人が急性ヒ素中毒に罹患(りかん)した。和歌山県警は同年10月4日、別の殺人未遂容疑などで林真須美被告を逮捕。 12月9日にカレー事件の殺人、殺人未遂容疑で再逮捕した。被告は無罪を主張したが、1審和歌山地裁、2審大阪高裁はともに死刑を宣告。被告側は上告した。

ボーンスキンBBクリーム
ワザポン用コードで攻略
ネルシャツでワンピ
近畿労金の情報
フラウインターナショナルと韓国


2009/04/21 13:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | NEWSプラス1

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]